2013年12月31日火曜日

68. ジェイプル

68. ジェイプル
パールパレス
朝5時に起きて、Aさんを見送り、一時間瞑想をし、シャワーを浴びて屋上でコーヒーとパンケーキ、オムレツを食べた。
甘い。舌触りがよい。しょっぱい。からい。あたたかい。足が少し寒い。
多幸感に任せて、美味しく頂いた。260ルピー。ここの宿が150ルピーだから、だいぶ高い朝食だということが分かるだろう。
10日間世話になったヴィパッサナセンターには、700か800ルピーの寄付。金銭感覚が少しおかしいな。ま、いいや。
瞑想をしても、自我は弱まらない。むしろ、強くなってる気がする。瞑想をしている俺カッコイーみたいに思ってしまっている面もある。ま、いいや。
日々、気持ちが良いのだから。
今日は、日記を書きながら、チルアウトしようか。
モンキーテンプルや天文台も少し興味がある。飛行機のチケットも取らなくてはいけないな。リシュケシュはどうしようか。とりあえず、今日の深夜にはデリーへ出発する。
トルコかイランか、リシュケシュか。
シティパレス
ミニアチュール、細密、パターンの連続、近付けば分かる人々の表情。遠近法、一点透視図法。
石を買い、宿に戻り、飯を食べた。満月。
12時まで、パールパレスのソファで寝た。
電車の席は真ん中だったが、よくねむった。

0 件のコメント:

コメントを投稿