2013年12月31日火曜日

53. ジェイプル

53. ジェイプル
まがまがしいiPhoneのアラームで目を覚ました。そうか、4時過ぎか。
ここはジェイプルか?いや、まだだろう。眠いし二度寝しよう。
うーん、でも結構長い時間停車してるなぁ。念のため聞いてみるか。
ここはジェイプルだった。二度寝しなくて良かった。
トゥクトゥク
宿
20R
中国人、健奇
ベジフード
カリフラワー
カレープレート
散歩
選挙の為にほとんどの店が休みだった。
眠気
私のベッドには寝相の悪い三毛猫が昼寝していた。
屋上でひたすら音楽を聴き、本を読んだ。
コーヒー
ウイスキー
煙草は雨水が染みたクッキーの様な味がした。小綺麗に掃除されたインドのトイレを思い出させる匂いだ。
18:11
一切の暗喩はない。
20:01
本を読み、猫と遊び、軽く体をほぐし、携帯をいじるほか、取り立てて何もしていない。
ごはんはまだ出来ない。まだだろうか。えらく空腹だ。
ゲストハウスにはカップルが二組。日本男、ブラジル女。カナダ男女。日本男は長髪で、ブランキージェットシティのベースに似ている。ブラジル女はスペイン系だろう、男とスペイン語で話す。あれ、ブラジルはポルトガルだっけ。どことなく日本人らしい顔立ちをしている。
他には中国男、国籍不明の白人。
今日の深夜の電車に乗る30歳の日本人は、せっせと日記を書いている。
そんな感じだから、なんだかさみしい。恋人が恋しい。
ノラジョーンズの声で我慢するか。キースジャレットはメランコリー。
カナダ男女は、ヴィパッサナ後だという。一日中、宿の屋上に居た。バナナを食べたり、コーンフレークを食べたり、お湯を飲んだり、あまり幸せそうではない。男は、ナイーブな顔をしている。見るからに弱々しく、冴えない顔をしている。彼女の方が男らしい。姉弟に見えなくもない。二人とも、ぼんやり日記を書いたり携帯をいじったりしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿