2013年11月30日土曜日

39. ダージリン

39. ダージリン

道に凸があり、バンはその度に速度を落とす。それでも突き上げられたように大きく揺れる。

ため息の瞬間。


たくさんのカーブを超えて、山の上へ。

すごい。山の上に街がある!


鳥肌が立つ。


でこぼこ道さえも気持ち良い。クリームがばちばちにキマる。

道路に沿って、小さな線路が走る。どこまで続くんだってぐらい、長い。

こっちの犬は幸せそうだ。 

マラドン

宿探しに1時間。Wi-Fi付き、880ルピー。

夕焼けすごい。感動した。

飯不味い。

代理店でカトマンズ行きのバスを聞くと、20日まで国境がしまっていると言われた。

何を血迷ったか、1000ルピーのツアーを頼んでしまった。

朝3時起き。ふ。
朝焼けを、見るんだ。ふ。

帰りに、ティを買った。
匂いを嗅ぎたいと言うと、お茶を手のひらで掴み、息を吹きかけ、匂いを楽しませてくれた。唾が入るじゃないか、おばさん!とか、そういう野暮なことは言いっこなしだ。

空気は、あまり良くない。車が行き来するからだろう。排気ガスくさい。

宿に戻り、お湯が出ないので、ヒーティングコイルでお湯を沸かして、足を温めていたら、ヒーティングコイルは死んだ。せっかくダージリンティ買ったのに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿